第12回全国高等学校版画選手権大会

本戦選抜校の紹介 2012年

カッコ内は選抜回数

北海道札幌平岸高等学校(5)
監督 吉岡 隆 先生

3年 松原 みやび さん  1年 松岡 泉 さん  1年 宮嶋 風花 さん

精一杯自分たちの力を出し切って、納得のいく作品を仕上げたいです!
この大会3日間が、それぞれにとって最高の思い出になりますように!

青森県立弘広前高等学校 (7)
監督 佐々木 康人 先生

2年 都谷森 瞳 さん  2年 松野 奏子 さん  2年 小山 慶志 さん  

弘前高校は数年ぶりの出場となります。
3人の個性が十分に引き出された作品を作れるように頑張ります!

青森県立青森戸山高等学校 (2)
監督 西舘 紘子 先生

2年 佐々木 亜梨実 さん  2年 舘山 野々香 さん  2年 田村 優実 さん

青森戸山高校は来年で閉校になるため、今年最後の参加です。
歴史に残るような作品を作りたいです!
不眠不休で挑みたいと思います。よろしくお願いします。

埼玉県立熊谷女子高等学校 (初)
監督 垣内 章英 先生

2年 和賀 あずさ さん   2年 上野 明穂 さん    1年 谷川 琴菜 さん

はんが甲子園本戦初出場できて光栄です。
先輩方、応援して下さる皆さんのために精一杯頑張ります。

学校法人盈進学園東野高等学校 (初)
監督 菅原 英雄 先生

2年 片野 拓哉 さん  2年 佐久間 雄基 さん  1年 小林 源弥 さん

はじめての出品で本選出場資格をいただいた事に喜びと驚きでいっぱいです。
いただいたチャンスを最大限に生かして、本選では 3 人が力を合わせて佐渡市を楽しみ味わうと共に上位入賞を目指し、よりよい作品づくりにがんばりたいと思います

神奈川県立弥栄高等学校 (2)
監督 立川 公子 先生

2年 鈴木 彩香 さん  1年 小林 公平 さん  1年 長谷見 琴海 さん

「佐渡の素晴らしい自然や文化を表現できるよう頑張ります」

新潟県立佐渡中等教育学校 (初)
監督 福島 昭典 先生

1年 渡辺 翼 さん  1年 土屋 えりか さん  1年 外内 万夏 さん  

初出場ですが、頑張ります。はんが甲子園は佐渡で有名な大会なので、全力でやります。
見てくれる皆さんに、印象に残る版画にしたいです。

東海大学付属翔洋高等学校 (7)
監督 澤田 祐一 先生

2年 長橋 久美 さん  2年 望月 萌香 さん  1年 長野 遥香 さん

「自分達の個性、佐渡の文化、自然豊かな風景を最大限に行かして、今までとは違う私達だけの佐渡を形に出来たらと思います。昨年佐渡に行けなかった先輩達の想いも一緒に背負って頑張ります。」

静岡県立伊東高等学校城ヶ崎分校 (7)
監督 大津 忍 先生

1年 穴澤 なな子 さん  1年 飯田 すみれ さん  1年 堀江 志 さん    

初めての全国大会で緊張すると思いますが楽しんでやりたいと思います。

大坂信愛女学院高等学校 (9)
監督 小畑 ゆみ子 先生

2年 原田 万葉 さん  2年 大西 晴子 さん  1年 小原 尚子 さん

私たちは佐渡の自然に負けないくらい、元気に精一杯、版画を楽しみたいです。
頑張るで!!待ってろよ!佐渡!!!

大阪市立工芸高等学校 (3)
監督 柴 勝利 先生

2年 豊川 みのり さん  2年 坂田 萌香 さん  2年 和田 彩花 さん  

版画で大きな作品に挑戦するのは初めてですが、全力を尽くて“はんが甲子園”を3人で楽しみたいと思います。3人の個性を発揮できるように5日間頑張りたいと思います。

島根県立安来高等学校 (7)
監督 福田 美穂子 先生

1年 岡田 有紀 さん  1年 建田 志保子 さん  1年 細川 桃奈 さん

『佐渡に行って版画を制作できると知って、本当に嬉しいです。出場できなかった部員の分も、しっかり佐渡を取材して作品を制作します!みんなで力を合わせて頑張ります。』

島根県立出雲商業高等学校 (4)
監督 高橋 恭子 先生

1年 坂根 詩織 さん  1年 池田 晴花 さん  1年 梶谷 奈津季 さん  

佐渡への愛
感じる心
集中力
そして感謝の心

広島市立安佐北高等学校 (3)
監督 谷原 弘樹 先生

  2年 小田 裕子 さん  2年 越田 帆乃花 さん  2年 山本 莉奈 さん

今回で3回目の出場です。私たちらしい版画で佐渡の魅力を伝えようと思います。過酷な3日間と言われてますが、精一杯頑張ります。目指すは1番です!!